造園屋さん選び

今回庭を変更するときに悩んだのが造園屋さん選び。

なんとなくまずは知り合いいないかなぁ程度に動いたけど。。。

1つ目の会社。少し知り合いな感じ。年齢は割と近いほう。

個人相手だと金額的には公共の仕事を優先されたのか提案が遅いし、やれるといったことを数か月後にやれないといってきたりして結局破談。多分若いからなめられたのかな。

2つ目の会社。またまた少し知り合いな感じだけど割とえらい方からの紹介。年配。仕事が早い。しっかりと対応してもらえた。納得のいく庭ができました。

結果論として若いとあまり相手にしてもらえないのかな。提示された金額も全然違ったし、いい額取られるとこでした。

自分の性格もあるかもですが、ちょっと悲しい気持ちになりました。