水槽立ち上げ後の悲劇

先日のこと、つい欲張ってしまいまして水槽を2つ買ってしまいました。

一つは金魚、もう一つは熱帯魚

子供が欲しいといったわけではないですが、ついついホームセンターなんかに行くと目がいきがちですよね。

家のどこに置くのか、何匹飼うのかを嫁さんに相談しまして、そしてチャリンとしてしまいました。

水槽の立ち上げに5日ほど要した後、魚を入れた翌日の朝。

一匹金魚がいないわけです。

あー、飛んで床に落ちていました。

また翌日の朝、一匹落下していました。

ごめんね、金魚さん。

蓋をしていなかったせいだと気づいた私たちは、ふたをするという当たり前のことをして対策しました。

この当たり前のことに気づくことが、普段難しいんだなと感じさせられた瞬間でした。

 熱帯魚は飛ばないと思いますが、気を付けたいと思います( 一一)