水槽立ち上げ

子供がいると、カブトムシとか金魚。水槽に関連する何かを購入する機会があるかもしれません。

私たち夫婦は、水槽に対してあったらいいなぁ程度にしか今までは思っていませんでした。

しかし大袈裟に表現するならば、子供にたくさんの体験をさせたい、または体験することでどのような反応をするのかということに興味を持ち始めた結果、水槽購入に至りました。

購入したのが入門編の小さな水槽。これならたくさんの魚は無理ですが、水替えや水槽の汚れに対しても、魚に余計なストレスを与えなくていいかなと。これ長生きの秘訣。

ヒーターや温度計も必要だという方は、安いやつで何でもいいと思うので揃えてください。

あとはエサやろ過するためのポンプですね。上部に掛けるタイプもあるのですが、騒音を考えるとやはり水中にポンプを設置タイプのほうが断然静寂でいいのでこちらをお勧めします。

そんなに高額にならずに始められて子供も納得。これが一番ではないかなと。

気になった方は是非購入検討してみては。

 

a.r10.to