家族の車選び

さぁ11月に入りました。今年もあと2か月。なんとか毎日ブログを継続していきたいなぁ。

さて、退院した娘も活発になってきて軽く外出する機会も増えてきた。

我が家は大人2名の子供2名の構成だ。

どこに行くにも4人一緒。

となると移動手段としての車の形が気になるのです。

基準

  • 荷物を載せたい。

ベビーカーやチャイルドシート+買い物したものが入ることが重要。

この理由で車選びをしている方が割と多いのではないかな。

我が家の場合

ハッチバックは小さいからダメ。

SUVは嫁が運転できないからダメということはファミリーカーダメじゃん。

当然セダンはトランクがやや小さいし。

ということでステーションワゴンタイプが選択されました。

多分SUVが一番べんり便利な気がする。

荷物を自然な状態でのせたりおろしたりできるし、腰にも負荷がかかりにくい。

荷物以外のことを考えるとスライドドアよく言いますよね。これがファミリーカーに当たると思うんだけどね。

結果としてはSUV👈ファミリーカー👈ステーションワゴンとなるのかな。

としたもののクーペタイプにチャイルドシートつける方もいるし、結局はその家の考え方次第なのよね。