児童手当について思うこと

いい歳こいて選挙にはあまり興味がなかった。

しかしコロナのことで何かしらの影響が各家庭にあると思う。

本当にこの国はどうなってしまうのか。

将来の年金もどうなることやら。

今後を担う子供たちがかわいそうでならない。

普段からボケっとしている私でさえ議員定数削減を本当にお願いしたい。

もっと削るところがあるでしょう。児童手当ではないでしょう。

今の世代は銀行で貯金といっても利息ないしできないよ。給料も税金で持ってかれるからね。

自分で勉強して資産形成??大半が失敗するよ。リスクも大きいしね。やらなければ何もうまれないが。

どうやって子供を育てるの??

無理ー。となってしまいがちな声が大半のかなぁと思います。

個人的には贅沢をしなければいけるのかなぁと思っておりますが、格差社会は存在すると思うし、ますますそんな感じになっていくのではないかな。

取り残されないように、自分たちなりに頑張っていこうと思わされるニュースでありました。