家を買うことについて

ズバリわかりません。

必要な人は賃貸で生活していて、ハウスメーカーからは家賃より安いですよとか言われて決心した人が多いのではないかなぁ。

タイミングは子供の成長に合わせて派。産まれる前に買う派でわかれるような気がします。

私は実家暮らしで、一度は私達だけで生活したいという妻の願望を結果的には叶えたことになります。

が本心としては、高額なローンを組むことが嫌で拒み続けてきました。

きっかけは子供とコロナ

公園で遊ぶことが困難な状況でしたよね。またどこにも行ってあげれない。自宅に監禁したような、動き回りたい子供にとっては最悪でした。

それもかわいそうだなぁと。新築も考えましたが、すぐ建つわけではなしいいご縁があったので中古住宅を購入することになりました。

土地が広く芝生の庭があり子供がのびのびしている姿を見ることができるので、ローンはありますがこれでよかったなぁと思っています。