お題「#この1年の変化

悪いこと

  • 外食にほぼいかなくなってしまったこと
  • 友人との接触を避けなければいけないことで、ストレスとの闘いが増えました。
  • 職業柄仕事が大変になった。

いいこと

  • 外食に行かなくなったので自分自身10キロ以上痩せれた。
  • 人との接触を避けるという意味で、違うことに眼を向けれるようになった。
  • 家族の時間が増えた。

 

まとめ

すべての業種に言えますが、皆さん本当に大変になったと思います。

私生活の中では、やはり外食産業な方たちからの不満が聞くことが多かったです。

ただこういうときだからこそ、今まで無視してきたことも夫婦間で会話をすることができた感じがしますし、金銭面以外では個人的にはいい一年になったのかなと思いました。