ダイエット法

一か月で6㎏痩せました。

その方法は一日二食

通常は夜を食べないといいなんていいますが、私はそれでは寝るに寝れないので、お昼を食べないというふうにしています。

とはいっても気持ちに無理が生じている中でやると、リバウンドがすごいことになってしまうので精神的に楽な状態を常に保ちながら実践することが鍵となります。

  • とにかく無理をしない。

先ほども書きましたが無理をするといいことないです。なぜなら無理をしていると感じることで、自分すごく頑張ってるなとなってしまうことで自然体ではなくなっているからです。

  • 多少の忍耐は必要。

ダイエットですからつらくて当たり前なんです。

  • 毎日体重計にのる。

毎日たとえ500gでも減っていると次の日に向けて、継続は大事なんだと思えてくるようになります。これが一番大事かもです。

  • 他人に報告する。

減らなければ他人が何か刺激になることを言ってくれるはず。

反骨精神が生じてくるので、継続へのきっかけにつながる。標を立てる。

理想に向かって頑張ることはモチベーションを保つのに必要。

 

私はこれらのようなことを他人に何を言われようが、静かなる闘志を燃やし無理なく頑張ることができました。今の体重は71㎏。

来月はどこまで行けるのか、目標は65㎏になってから筋トレのイメージです。